スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法
私がその練習方法をあなただけに手取り足取りお教えしますが、あなたがゴルフが上達したい!
私のことを少しだけお話させてください。

あなたは「ゴルフが上達するにはどうすればいいんだ?」

私は、あなたと同じ悩みを持ったゴルファーと数え切れないほど対面してきました。

それは、クラフトマンという職業がゴルファーとしか接しない仕事だからです。

その答えとは・・・

ゴルフ上達は

『何をどう習うか』よりも『誰からどう習うか』

が最重要事項なのです。 それ次第で、あなたのゴルフライフが大きく変わるといっても過言ではありません。

一度は、耳にしたことのあるような言葉ですか?
でも、その本当の理由をあなたは知っているのでしょうか・・・

その証拠に私は、アマチュアゴルファーのスコアを驚異的に縮めてきた経験が
数え切れないほどあります。

ほとんどのアマチュアゴルファーは、ゴルフに対して間違った理解を持っていることに驚くことがよくあります。そのアマチュアゴルファーの方々に
先日、久しぶりにお会いする機会があったのです。

その中の一人、当時スコア121を叩いていた佐々木さんは、
私と出会った翌シーズンに89のスコアを出す
ゴルファーにあっさりとレベルアップしたのです!

その佐々木さんとの会話で、今回のお話のヒントがありました。
そこで、西河さんに私みたいのが上達するには、自宅やチョッとした時間に
練習できる方法がないのかお聞きしたのがスコアアップに繋がりました。例の簡単自宅練習法のことですか?

そうです。あの練習法のおかげで、自分でもビックリするくらい1シーズンで
スコアがグングン伸びました。


あの練習法はお金も時間もかかりませんし、簡単に誰でも実行できますからね。私みたいにお金も時間もないサラリーマンのための方法ですよ!

でもですね。あの練習法は私の兄(ツアープロ)の練習方法なんです。
そう、この練習法は現役ツアープロの練習方法でもあるのです。実際、ツアー中にホテルの部屋でも、この練習法をテーピングを使ってやっているところを私は何度も見てきてますからね。

その証拠に女性のアマチュアゴルファーやジュニアまでが
実践している簡単自宅練習法なのです。

私はゴルフ一家にたまたま育ったので、
練習場に行くのが日課のような生活でした。
私は幸い、父・母がゴルフ好きな両親でしたので、
幼い頃から練習場が公園のような感覚で育ったのです。
兄と私はいつもクラブを野球のバットと同じように振り回して
遊んでいました。

その甲斐あって、兄はプロゴルファー(現役です)に、
私はクラフトマンに
もちろん両親はシングルプレーヤーという
完全ゴルフ一家という環境だったのです。でも、ですね?

私はそういった環境でゴルフが生活の一部であったため
あまり感じなかった事柄を、クラフトマンになって初めて感じたことがあったのです。

練習場でクラブのチューニングを頼まれた時、
必ず仕上がりを依頼者にスイングをしてもらい確認してもらうのが、
私の師匠の教えでした。


そのため、練習場でゴルファーとの会話が日常でした。

その会話で必ずと言っていいくらい聞かれることが、
「どうしたら上達するのか?」
プロのクラブをチューンナップするなら、このレベルでゴルフをプレーできなければクラフトマンとしての仕事はありません。

ゴルフショップにいるクラフトマンとはワケが違います。

クラフトマンの中にもプロのチューニングをするクラフトマンも
いればゴルフショップにいるクラフトマンもいます。当然、プロのチューニングをするクラフトマンが職人としては腕がいいということは言うまでもありません。

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法
2009/06/06(土) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://zi100en2.blog54.fc2.com/tb.php/3-9770e7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。