
--/--/--(--) スポンサー広告

ゴルフ7日間シングルプログラム

私は不思議でなりません・・・
なぜ?「ゴルフは難しい」と、多くの方が口を揃えて言うのでしょうか?


もちろん、普通にやったのでは半年でシングルになることは出来ません。
しかし私の「GPAの法則」を理解して、半年以上レッスンを受けた方達は、


「ゴルフって簡単なんですね、70台で廻る事も夢ではないんですね。」
と、口を揃えて言います。


これらは誇大広告でしょうか?大げさ過ぎる表現でしょうか?


しかし、現に私が指導する生徒さん達は次々に自己新の結果を出しています。
今まで色々なレッスンに通ったり、教材から学んだことが馬鹿らしくなるかもしれません・・・


興味本位、半信半疑で聞いてみてください。
あなたのゴルフ人生が7日間で変わります・・・

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
ゴルフ7日間シングルプログラム
2009/08/26(水) スポーツ トラバ(0)

元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

このページをご覧になっているのは、サッカースクールでサッカーをしている方や、親御さん達だと思いますが、実際にサッカースクールで教わっていることだけでサッカーが上達していますか?


このように、サッカー未経験のお父さんでも、
お子さんにトレーニングを教えることができる、
また一緒に楽しみながらトレーニングができるために作られたのが
私、越智隼人のサッカー上達法なのです。

昔と今のサッカー指導の違いとは
上達するためにやった他の子と違う練習
横浜Fマリノスユース時代
J1チームとJ2チームの違いとは
日本代表になれる選手となれない選手の違い
Jリーガーから見た海外サッカー
サッカーをしているお子さんの心構え
サッカーをしているお子さんを持つ親御さんの心構え
いいサッカースクールの見分け方

以上が全ての内容です。

基本トレーニング編
(1)越智隼人からメッセージ
(2)基本トレーニング1?12
(3)ボールフィーリング1?9
(4)二人でボールフィーリング1?8
基本トレーニング編では、まずはボールを使わないフットワークから、ボールに慣れるためのトレーニング、そしてお友達や親子で練習できる二人で行うトレーニングをご紹介しています。

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
『元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法』

2009/06/13(土) スポーツ トラバ(0)

【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム

人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…
今の指導メニューやトレーニングは、本当に効果的だろうか…
もしかすると、このように思われているかも知れません。
あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?
ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法はご存知でしょうか?
走り込みで『下半身を鍛える』
ピッチングに必要な『肩の筋肉を鍛える』
いいえ…これだけでは、決して良いピッチャーにはなれません。
このようなトレーニングは、
私から言わせれば数世代前のトレーニングといわざるを得ません。
「じゃぁ、一体、どんなトレーニングをすれば…?」

福岡ソフトバンクホークス背番号13高橋秀聡 投手
福岡ソフトバンクホークス所属。

森部昌広・経歴/主な指導歴
株式会社オール代表取締役
九州共立大学スポーツビジネスコース 講師
日本トータルコンディショニングコーチ協会(JCCA)理事長
日本トータルコンディショニング協会(JTCA)理事長
財団法人福岡県スポーツ振興公社トレーニングアドバイザー
特定非営利活動法人ナショナルストレングス&
コンディショニング協会(NSCA)九州部会委員
特定非営利活動法人日本スポーツトレーナーズ協会副理事長 多方面のスポーツ業界から支持されているプロフェッショナル・コンディショニングコーチ。
独自のトレーニング理論を元に、数々のピッチャー、プロ選手へのトレーニング指導、トー
タルコンディショニングの提供をしている。

スポーツジム、トレーニングジム経営も。
主な指導実績は
『福岡ソフトバンクホークスの高橋秀聡投手(現役)』、
『2008北京オリンピックでヨット49erクラス日本代表として
見事12位を獲得した石橋顕選手』、

『ラグビートップ
リーグ日本一になった当時の東芝府中
キャプテン富岡鉄平選手』
等。


トレーナー&コンディショニングコーチの森部昌広です。

あなたは、今のトレーニングが本当に効果的なのかわからない…とか、
メニューを組み立ててみたものの、本当にこのメニューでいいんだろうか…など、
今からご紹介する人たちと同じような悩みを持っていませんか?

しかし、実は、このような悩みや疑問は、
全てこのトレーニングプログラムで解決することができるんですね。
ここから、とても重要なことをお話しします。


気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム

2009/06/11(木) スポーツ トラバ(0)

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法
私がその練習方法をあなただけに手取り足取りお教えしますが、あなたがゴルフが上達したい!
私のことを少しだけお話させてください。

あなたは「ゴルフが上達するにはどうすればいいんだ?」

私は、あなたと同じ悩みを持ったゴルファーと数え切れないほど対面してきました。

それは、クラフトマンという職業がゴルファーとしか接しない仕事だからです。

その答えとは・・・

ゴルフ上達は

『何をどう習うか』よりも『誰からどう習うか』

が最重要事項なのです。 それ次第で、あなたのゴルフライフが大きく変わるといっても過言ではありません。

一度は、耳にしたことのあるような言葉ですか?
でも、その本当の理由をあなたは知っているのでしょうか・・・

その証拠に私は、アマチュアゴルファーのスコアを驚異的に縮めてきた経験が
数え切れないほどあります。

ほとんどのアマチュアゴルファーは、ゴルフに対して間違った理解を持っていることに驚くことがよくあります。そのアマチュアゴルファーの方々に
先日、久しぶりにお会いする機会があったのです。

その中の一人、当時スコア121を叩いていた佐々木さんは、
私と出会った翌シーズンに89のスコアを出す
ゴルファーにあっさりとレベルアップしたのです!

その佐々木さんとの会話で、今回のお話のヒントがありました。
そこで、西河さんに私みたいのが上達するには、自宅やチョッとした時間に
練習できる方法がないのかお聞きしたのがスコアアップに繋がりました。例の簡単自宅練習法のことですか?

そうです。あの練習法のおかげで、自分でもビックリするくらい1シーズンで
スコアがグングン伸びました。


あの練習法はお金も時間もかかりませんし、簡単に誰でも実行できますからね。私みたいにお金も時間もないサラリーマンのための方法ですよ!

でもですね。あの練習法は私の兄(ツアープロ)の練習方法なんです。
そう、この練習法は現役ツアープロの練習方法でもあるのです。実際、ツアー中にホテルの部屋でも、この練習法をテーピングを使ってやっているところを私は何度も見てきてますからね。

その証拠に女性のアマチュアゴルファーやジュニアまでが
実践している簡単自宅練習法なのです。

私はゴルフ一家にたまたま育ったので、
練習場に行くのが日課のような生活でした。
私は幸い、父・母がゴルフ好きな両親でしたので、
幼い頃から練習場が公園のような感覚で育ったのです。
兄と私はいつもクラブを野球のバットと同じように振り回して
遊んでいました。

その甲斐あって、兄はプロゴルファー(現役です)に、
私はクラフトマンに
もちろん両親はシングルプレーヤーという
完全ゴルフ一家という環境だったのです。でも、ですね?

私はそういった環境でゴルフが生活の一部であったため
あまり感じなかった事柄を、クラフトマンになって初めて感じたことがあったのです。

練習場でクラブのチューニングを頼まれた時、
必ず仕上がりを依頼者にスイングをしてもらい確認してもらうのが、
私の師匠の教えでした。


そのため、練習場でゴルファーとの会話が日常でした。

その会話で必ずと言っていいくらい聞かれることが、
「どうしたら上達するのか?」
プロのクラブをチューンナップするなら、このレベルでゴルフをプレーできなければクラフトマンとしての仕事はありません。

ゴルフショップにいるクラフトマンとはワケが違います。

クラフトマンの中にもプロのチューニングをするクラフトマンも
いればゴルフショップにいるクラフトマンもいます。当然、プロのチューニングをするクラフトマンが職人としては腕がいいということは言うまでもありません。

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法
2009/06/06(土) スポーツ トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
